1年ぶりに製作報告でございます(HGUC 1/144 マラサイ)

鶏飯でございます。

今回は、ほぼ1年ぶりの製作報告でございます。

昨年の暮れから、手前どものセイバーオルタさんが「UC(宇宙世紀)でモビルスーツに搭乗しておりましたら」という妄想のもと、ガンプラを作っておりました。

そして完成しましたのがこちら、機動戦士Zガンダムに登場しました「マラサイ」でございます。

IMG_2860.jpg














実を申しますと、完成しましたのは1月のことでございました。

作るモビルスーツを選びます際の基準は、

  「UC96年頃に運用可能な機種であること」 

  「連邦軍の現用機種でないこと

  「ガンダムまたはシャア(類似キャラクター)専用でないこと」 といたしました。

ちなみにマラサイは色を変えてもう一台製作する予定でございまして、次の連休に完成予定でございます。

IMG_3023.jpg










さらには、オルタさんマラサイから乗り継いでいただく次の機体を選定中でございます。

鶏飯は「キュベレイ」はと考えておりますが、猫飯は「クシャトリヤ」を押しております。

さて、どうしたものでございましょうか?

最後に、UCでのオルタさん強化人間という設定とさせていただいております。

春のお着換え(JK編)_00004


以上、「1年ぶりに製作報告でございます(HGUC 1/144 マラサイ)」をお送りいたしました。

スポンサーサイト
[ 2017/03/12 23:31 ] 雑記帳 | TB(0) | CM(2)

鶏飯さん

こんにちは

オルタさんの目からすると種ガンダムのモビルスーツの方が合っている気がしなくもありません。
[ 2017/03/16 12:24 ] [ 編集 ]

ジューニョ様

いらっしゃいませ。
鶏飯でございます。

CEの世界背景でしたら、オルタさんはプロヴィデンスガンダムに登場しているような気がいたします。
なぜだか、手前どもでは、オルタさんはファンネル的なものを操るイメージで落ち着いてしまいました。
[ 2017/03/16 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hachimistuya.blog.fc2.com/tb.php/627-3bc79707